(◍•ᴗ•◍)v

自分の好きなことや得意なこと、オススメのものなどを紹介するブログ。

【ネタばれなし】大好きな映画デッドプール2を勧める!

 

面白い!!!!!!

ただただ面白い!!!!!!

 

と皆さんは自信をもって人に勧められる物はあるでしょうか?

僕にとってはこれ!

映画

 

デッドプール

f:id:sho2019:20190605005114j:plain

引用元:デッドプール2 : 作品情報 - 映画.com

 

そんなデッドプール2をまだ見たことない方向けに、ネタバレなしで勧める回です。

 

1.あらすじ

2.見どころ

3.見る際の注意点

4.個人的点数

 

 

1.あらすじ
新たな仲間を加えて、俺ちゃんチーム結成!?
最愛の彼女ヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)を取り戻し、お気楽な日々を送るデッドプールライアン・レイノルズ)の前に、未来からやってきたパワフルなマシーン人間のケーブル(ジョシュ・ブローリン)が現れる。大好きなヴァネッサのたっての希望もあり、良い人間になることを決意したデッドプールは、ケーブルが命を狙う謎の力を秘めた少年を守るため、特殊能力をもったメンバーを集めたスペシャルチーム“エックス・フォース”を結成するが・・・

  引用元: デッドプール2 : 作品情報 - 映画.com

 

 

 と

「よくある悪役を倒す物語でしょ?」

という声がありそうですが、

まあそんな感じだったり実はそうじゃなかったりです。

 

アメコミをそれなりに知っている人なら

「こいつ出るんかよ!?」

ってなるようなゲストも出ますね!

 

その辺は実際に見てからのお楽しみです!

 

ジャンルはファミリー映画(デッドプール本人談)となっています。

ファミリー映画なのになんでR15+なんだよ...(小声)

 

 

 

2.見どころ

 

見どころの1つ目はアクションシーン、演出ですね。

 

大好きな場面として、デッドプールとケーブルの掛け合い

 

ダブステップ流行ってる?」

ダブステップなんてだせえ。」

「あんた暗いね。俺は大好き!」

ダブステップの曲がかかりアクションシーンに移る。

 

という演出があるのですがそこが本当に格好良くて大好きです。

 

あとはケーブルの銃がひたすら格好いい!!!

ああいうゴテゴテの近未来兵器みたいな物にはロマンを感じざるを得ませんね!

これは仕方ない事です。男の子なので。

f:id:sho2019:20190605005410j:plain

引用元:デッドプール2 : 作品情報 - 映画.com

 

 

MARVEL作品などの洋画を見て毎回思うけど

やっぱりこういうアクションは邦画では無理なんでしょうか?

日本の映画でアクション面で成功した作品ってあまりないですよね。

できれば日本も頑張ってほしいのですが、やっぱり資金面が厳しいのですかね。

 

 

見どころ2つ目はやはり

小ネタ、ブラックジョークのオンパレード

というところです。

 

というかこの部分がデッドプール2の面白さの大きなところです。

 

他の映画の話などは当たり前のようにあります。

果ては俳優の悪口だったり黒歴史だったり滅茶苦茶いいます(笑)

 

大好きなやり取りを一つ紹介すると

 

「一度でいいから俺よりダメな奴ばかりの星に行きたい。

そこでスーパーヒーローになりたい。」

「カナダじゃね?」

っていう所クソ笑いましたw

デッドプールや、主演のライアン・レイノルズはカナダ出身なのですよね。

 

こういうやり取りをはじめとしたブラックな掛け合いが最初から最後までずっと続きます。

エンドロールでもあるので最後まで見てください!

 

ブラックジョーク大好きな僕としてはここがデッドプール2を激押しする大きな要因ですね。

 

 

 

3.見る際の注意点

見る際の注意点は2つあります。

 

1つ目は前作デッドプールからの続編であるという事。

まあ2って書いてあるし誰でも分かりますよね(笑)

当然前作を見ていた方がよく理解できます。

 

 

デッドプールがスーパーパワーを身につけた経緯

ヴァネッサとの関係の経緯

その他交友関係のある人物との関係

 

 

などが分かるので前作を見ておくとより面白いでしょう。

 

 

デッドプールは不死身である

ヴァネッサは彼女

 

 

これだけ知っていれば前作を見ていなくても十分面白いですけどね。

ちなみに前作も非常に面白いのでオススメです!

f:id:sho2019:20190605005619j:plain

 引用元:デッドプール : 作品情報 - 映画.com

 

 

もう一つの注意点はR15+であるという事。

結構グロいシーンだったり、下ネタがそこそこあります。

そこがデッドプール2の大きな魅力なのですが、当然それらを好きではない人もいて。

 

万人受けする映画ではない

 

という事ですね。

 

 

 

4.個人的点数

 

僕の個人的点数

 

90/100

 

90点です!

100点をつけても良いかなと思ったのですが、

万人受けする映画ではないという所で90点にしました。

 

本当にオススメなので是非観てみてください!!!

 

 

 
 

twitterやってます!

しょう (@sho2019blog) | Twitter

まで何かあればどうぞ!