(◍•ᴗ•◍)v

自分の好きなことや得意なこと、オススメのものなどを紹介するブログ。

【傑作】ヤムチャ視点が楽しめる映画! ドラゴンボール超 ブロリー が最高に面白かった話

 

ブロリーカッコよすぎッッッッ!!!!!

 

ゴジータカッコよすぎッッッッ!!!!!

 

戦闘シーンヤバすぎッッッッ!!!!!

 

 

ってな感じでした。

最近DVD化されたので、この機会に

この最高な映画を勧める回です!

f:id:sho2019:20190612032313j:plain

 引用元:ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー : 作品情報 - 映画.com

 

作品を紹介するにあたってネタバレも多少ありますが大丈夫です。

結局この映画はそういう事じゃないです。

ネタバレがあったって最高に楽しいです!

 

っていうかドラゴンボールってそういうもんです。

いつでも僕達を子供に戻らさせてくれます。

 

これがドラゴンボール

 

これぞドラゴンボール

 

 

 目次

 1.ストーリー

 2.最高の戦闘シーン

 3.ブロリーゴジータという圧倒的ファン得なキャラクター

 4.総評

 

 

 

 1.ストーリー

 

「力の大会」が終わり、宇宙にはまだまだ見たことのない強者がいることを知った悟空は、さらなる高みを目指して修行に明け暮れていた。そんなある日、悟空とベジータの前に、見たことがないサイヤ人ブロリーが現れる。地獄から再び舞い戻ったフリーザを巻き込み、悟空、ベジータブロリーという3人のサイヤ人の壮絶な戦いが始まる。

 引用元:ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー : 作品情報 - 映画.com

 

大事な設定として

今回のブロリーは過去作品のブロリーとは全く違います。

 

まあ父親がパラガスって所だったり

暴走すると手が付けられないという所だったりは同じなのですが。

 

悟空に泣かされた恨みから悟空を見るたびに

カカロットォォォォォォォ!

と発狂するブロリーではありません。

 

今回の映画のストーリーは凄く納得できるような話になっており、

過去のブロリーが出た映画よりも普通に良かったと思いますね。

 

一応、アニメ『ドラゴンボール超』の最終回からの続きなのですが

あまり知らなくても大丈夫でしょう!

 

この映画のメインはそういう所ではないので。

 

 

 

2.最高の戦闘シーン

 

コレッッッッッッ!!!!!

 

これがこの映画のメインです。

大げさじゃなく全編100分の内

半分くらいが戦闘シーンでしたね。

 

でも飽きないんですよ!

ビックリするほど!

 

ドラゴンボールお決まりの

こっちも相手も徐々にパワーを開放していく展開。

何やっているのか分からないほどの高速戦闘。

今回も圧倒的にドラゴンボールでした。

f:id:sho2019:20190612043439j:plain

 引用元:ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー : 作品情報 - 映画.com

 

「毎回おなじようなので飽きないの?」

って思うかもしれませんが飽きません!

 

なぜなら

 

お決まりの展開LV100

 

なんですよね。

 

展開なんてある程度観ていれば分かるんです。

いや、ドラゴンボールファンなら

観なくてもなんとなく分かります。

 

でもそれでも面白いんです。

 

グイングイン動く映像

ものすごく綺麗なCG

大迫力のSE、熱いBGM

 

シーンを目で追うので精一杯。

考える暇もなく、しかし高揚する感情。

 

まさにヤムチャ視点

 

そう感じました。

 

これに関しては言葉で語るよりも

実際に観ないと分からない所が多いと思います。

 

しかし一度観れば分かります。

 

悟空やベジータブロリーの一挙手一投足が

雄弁に語ってくれるはずです。

 

 

 

3.ブロリーゴジータという圧倒的ファン得なキャラクター

 

ドラゴンボールを全く知らない方には説明しておかなければいけません。

この映画の主要キャラクターであるブロリーゴジータの存在を。

ファンの間で

 

ブロリーゴジータを嫌いな人はいない

 

ほどの人気キャラなんですよね。

僕も当然大好きです。

 

ブロリーは過去、映画3作にわたり悟空達を苦しめた存在。

今回のブロリーはそのブロリーとは別人なのですが、

コンセプトは基本的には同じです。

 

孤高の最強

 

という事です。

 

ドラゴンボールの中で最強は誰なのか?」

という議論の中で必ず名前が挙がるのがこのブロリーなのです。

f:id:sho2019:20190612044138j:plain
  引用元:ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー : 作品情報 - 映画.com

 

最強で孤独、そして暴走。

これらを併せ持つブロリーのカリスマ性は

ドラゴンボール界でも1,2を争うんじゃないでしょうか?

 

 

そしてゴジータ

f:id:sho2019:20190612043240j:plain

 引用元:ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー : 作品情報 - 映画.com

 

ゴジータと近い存在としてベジットもそうなのですが

 

2大主要キャラが合体するという胸熱!

今までの絶望を余裕に変えてしまうほどの圧倒的強さ!

 

魔人ブウ編でのベジット、GT編のスーパーサイヤ人ゴジータ

彼らが合体した時の興奮たるや。

 

 

正直、一ファンとしては、彼ら2人が出た瞬間良作決定です。

いや冗談じゃなく(笑)

 

 

 

 4.総評

 

ここまで ドラゴンボール超 ブロリー を勧めてきましたが

僕の個人的点数をつけて終わりにしようと思います。

 

個人的点数

90/100

 

ひとこと、最高に楽しい映画でした!

ドラゴンボールファンの方も、初見の方もオススメできる作品です!

是非観てみて下さい!

 

続編もありそうな終わりだったし、次の映画も楽しみです。

 

 

 
 
 

twitterやってます!

しょう (@sho2019blog) | Twitter

まで何かあればどうぞ!